ピアノ運送 岩手 運送業者へ見積もり 【盛岡のピアノ運送】

北海道・東北地方

岩手のピアノ運送

岩手でピアノの引っ越し料金を安くするには?

ピアノ運送に対応した一般の引越し業者から相見積もりを取りましょう。2回見積もりをとるのがコツ。

見積もりサイト利用が楽です。使い方は、以下をご参考にどうぞ。

「ピアノは専門業者じゃないと」というあなたのために、以下、岩手のピアノ運送業者をまとめました。

ピアノ 引っ越し 岩手/ 専門運送業者

岩手のピアノ運送業者

実態のある業者かどうか、社名入りの看板のある建物の有無でチェック。

仙台ピアノサービス 盛岡営業所 全ピ連加盟

宮城県・仙台の業者ですが、岩手県に営業所あり。住所は盛岡じゃないけど、盛岡営業所なのは大人の事情なのかも。国土交通省認定の組合「全日本ピアノ運送連合協同組合」の参加業者です。運送の他、調律、修理、クリーニング、買取などをおこなっています。公式サイトの「ピアノ輸送」から見積依頼できます。

岩手県紫波郡矢巾町流通センター南2-4-12
019-601-4810

株式会社 仙台ピアノサービス

石川ピアノライン 全ピ連加盟 保管も対応

国土交通省認定の組合「全日本ピアノ運送連合協同組合」参加業者。運送のほか、ピアノの調律、買取、保管も行っています。

▲IPL=いしかわ ピアノ ラインの略。

岩手県岩手郡滝沢村鵜飼字細谷地61-10
019-684-5359

石川ピアノライン

岩手ピアノサービス 紫波郡の業者

ピアノの運送をおこなっている岩手の会社です。見積依頼は電話でできます。

岩手県紫波郡矢巾町大字南矢幅第7地割69−11
019-681-3335

有限会社岩手ピアノサービス

ピアノ引っ越し 岩手 / 見積もり

最近は、ピアノ運送の専門スタッフを置く引越し業者が増えてきたんです。さらに、ピアノの調律、クリーニング、修理、保管、買取、処分まで対応している業者もいます。

ピアノ専門スタッフが対応

ひとつの業者に他の荷物の引越しと一緒にピアノも頼めば、トータルで安くなる…というわけです。今では引越し業者にピアノを運んでもらって、引越し費用を節約している人も少なくないんですよ。

岩手県ですと、サカイ引越センターとハート引越センターが、業界大手でピアノにきめ細かい対応をしていますね。専門スタッフをおいて、調律などのサービスを行なっています。

 ピアノ運送備考
サカイ引越センターピアノ専門スタッフが梱包・運搬。調律もあり。
ハート引越センターピアノ専門スタッフが輸送、調律、買取、引取処分、修理まで対応
アート引越センター対応可能。詳細は記載なし。
クロネコヤマト運送、買取対応可能。専門スタッフ対応かどうかは不明。
アーク引越センターオプションで対応。詳細は記載なし。
赤帽ピアノ運搬の記載なし。軽トラ専門。

じゃあ、お値段はいくらになるの? 実は、ここちょっと面倒なんですが、見積をしないと「料金は教えられません」と言われちゃいます。大手はとくに、社内のルールでそういうふうに決まってるんですかねー。

見積もりを取るには、順番に電話をかけて、荷物の数や大きさ、部屋の階数、ピアノのサイズなどを伝えてもいいんですが、ネットの見積費用一括見積もりサイトの利用が便利です。

20141011110649

必要最低限の情報入力で各社に一斉に見積が出せるんですよ。また、複数の業者に見積もり依頼すると、値引き交渉がしやすいという利点もあります。「○○社はxx円だったので…」と言えば、値引きにも応じてくれやすいわけです。値引き交渉なんてできないよ…というあなたにもおすすめ。

ピアノ運送できないなら売るしか…一括査定

また、引越し先にピアノを持っていけないなぁ、処分しなきゃというあなたは、引越し業者の買取・処分サービスを利用…しないほうがいいです。ネットのピアノ買取一括査定サービスを利用することで、さらにお高くピアノを売ることができるんですよ。

ピアノが高く売れた

中には「処分費用かかると思ってたのに値段がついた」と驚いているひとも居るくらいです。複数の買取業者があなたのピアノに査定額をつけ、高いところに売るという方式なので、高く売れるんですね。

特にヤマハとカワイのピアノには需要があって高値がつきやすいので、お手持ちの機種が古くても、一度査定に出してみてください。

ピアノ引っ越し 岩手 / まとめ

さて、これらの情報を活用すると、引越し費用のうち2~3万円は浮くはず。

引越しは何かとお金がかかるので、浮いたお金で焼き肉を…というわけにはいかないかも知れませんが、賢く節約して引越しを乗り切ってくださいね。