ピアノ運送 島根/松江の運送業者は?

中国地方

島根でピアノの引越しを考えているあなたへ。

「ピアノの引越し代高いなぁ。もう少しお安くならないものかな?」なんて、お悩みじゃないですか?

配送料安くしたい場合は、引越し業者含めて相見積もりを取って下さい。見積もりサイトを使うと楽です。

コツは2回見積もり。使い方は、こちらを参考にどうぞ。

ピアノ 引っ越し 島根/料金を安くするには、相見積もり

pianotaiou

島根県ですと、サカイ引越センターハート引越センターが、専門スタッフの運搬と調律などのサービスに対応しています。

ピアノ運送 備考
サカイ引越センター ピアノ専門スタッフが梱包・運搬。調律もあり。
ハート引越センター ピアノ専門スタッフが輸送、調律、買取、引取処分、修理まで対応
プロロ 地元密着型業者。専門スタッフが移動・搬送。
アリさんマークの引越社 対応可能。専門協力会社による作業の場合もあり。
アート引越センター 対応可能。詳細は記載なし。
クロネコヤマト 運送、買取対応可能。専門スタッフ対応かどうかは不明。
アーク引っ越しセンター オプションで対応。詳細は記載なし。

この2社に、同時に見積もりを取るんです。そうすれば、その値段が高過ぎるのか?だいたい適正なものなのか?わかりますよね。

見積もりを取るには、順番に電話してお願いしてもいいんですが、ネットの引越し費用の一括見積サイトを利用するのが便利。必要最低限の情報入力で、複数の業者に見積もり依頼が出せるんですよ。

20141011110649

それで単純に安い業者に頼めばいいかというと、実はここからが勝負です(笑)

「xxさんは、○○円だったので、そちらに頼もうかなと思っています」なんて、対抗業者に伝えるだけで、値引きしてくれるケースも。してくれないケースもありますが、言ってみる価値はあります。

中にはトコトン値引きをしようと、5社、6社に見積もり依頼をする人もいますが、フツーは3社くらいに依頼すれば充分でしょう。

ピアノ 引っ越し 島根/ピアノ移動しないなら売るしか…一括査定

また、引越し先にピアノ持っていけないので、処分する予定です、というあなたは、引越し業者のピアノ買取・処分サービスを利用するのもいいんですが、ネットでピアノ買取の一括査定サービスを利用すると、さらにピアノがお高く売れます。

pioanoureta

あなたのピアノに、複数の買取業者が査定額をつけるサービスで、あなたは一番高い値段をつけた業者に売るわけです。

「処分にはお金かかると思ってたけど、売れちゃった」などなど、評判もまずまずのようですよ。

特に、ヤマハ、カワイのピアノは高く売れやすいので、古いピアノでもダメ元でトライです。

ピアノ 引っ越し 島根/まとめ

安く頼むにも、高く売るにも、複数の業者を相手にすればいいわけです。

これらの情報は、知っているだけで2~3万円は引越し費用が変わってきます。何も難しいことはしてないのに、お金だけが変わってくるんですよね。

何かとお金がかかる引越しです。賢く節約して、上手に乗り切りたいですね。

中国地方
3000adminをフォローする
【ピアノ運送の相場】 料金の比較、安い引っ越し業者は?