ピアノ運送 青森 引越 おすすめの運送会社

北海道・東北地方

青森のピアノ運送

青森県でピアノの引越しを考えているあなたへ。

「ピアノ運ぶだけで、高くつきそうだなぁ~」とお悩みではないですか?

配送料安くしたい場合は、引越し業者含めて相見積もりを取って下さい。2回見積もりがコツ。

見積もりサイトを使うと楽です。使い方は、こちらを参考にどうぞ。

「ピアノは専門業者じゃないと」というあなたのために、以下、青森のピアノ専門業者さんを紹介しています。

ピアノ 運送 青森/おすすめの運送会社

青森のピアノ運送業者

実態があるかどうか、社名入りの看板のある建物の有無でチェック。また、公式サイトを持つ業者に限定。

ピアノ引越し青森/ねぶたピアノ運送有限会社 全ピ連加盟

東北三大祭りの名を冠するピアノ運送業者。国交省認定の組合・全日本ピアノ運送連合協同組合に参加しています。ウェブサイト(お見積りのページ)から見積依頼が出せます。

青森市大字三内字沢部306-32
017-763-2052

ねぶたピアノ運送

ピアノ引越し青森/チバピアノ 青森市の業者

チバだけど青森にある(と、さんざん人に言われてきたであろう)ピアノ運送業者。ピアノ運送のほか、調律、保管、買取などを行っています。見積は電話またはメールにて。


▲画像が古く、現在の建物が確認できませんでした。

青森県青森市妙見2丁18-20
017-718-2980

チバピアノ

ピアノ引越し青森/赤帽タムラ運送 八戸市の業者

赤帽には珍しく、ピアノ運送可能とうたっている業者。赤帽の軽トラならではの、狭い路地奥への運送など、場合によっては役立ちそう。見積は電話にて。


▲社名入り建物は見当たりませんでした

八戸市大字大久保字大塚17-397
0178-32-1911

赤帽タムラ運送へ

ピアノ 運送 青森 引越の見積もり

ほんとは一般の引越し業者に頼めたら、もう少し費用が抑えられるのに……と考える人も多いかも知れません。

実は…一般の、引越し業者の中にもピアノ運搬のための専門スタッフを置くところが増えてきてるんです。ピアノは素人が少し動かすだけで調律が狂う繊細な楽器ですから、きちんとした専門知識が必要なんですね。また、ピアノの調律、クリーニング、修理、保管、買取、処分などのサービスを行なっている業者もいます。

ピアノ専門スタッフが対応

青森県だと、ハート引越センターサカイ引越センターが、専門スタッフによるピアノ運送と調律等のサービスに対応しています。

 ピアノ運送備考
サカイ引越センターピアノ専門スタッフが梱包・運搬。調律もあり。
ハート引越センターピアノ専門スタッフが輸送、調律、買取、引取処分、修理まで対応
アリさんマークの引越社対応可能。専門協力会社による作業の場合もあり。
アート引越センター対応可能。詳細は記載なし。
クロネコヤマト運送、買取対応可能。専門スタッフ対応かどうかは不明。
赤帽ピアノ運搬の記載なし。軽トラ専門。

気になるお値段は…というと、電話で「だいたいいくらになります?」って聞いても教えてもらえません。「見積を作りますので…」と言われます。大手は融通が効かないですね。

複数の引越し業者に見積もりを依頼するには、順番に電話をかけて「見積お願いします。荷物は…ダンボール数は…家は2F建てで…」と伝えてもいいのですが、ネットの引越し費用一括見積もりサイトの利用が便利。

20141011110649

必要最低限の情報入力で見積もり依頼が各社に一斉に出せます。また、自然に「相見積もり」の形になり、特に大した交渉をしなくても、業者側が値引きに応じてくれやすくなるんです。

「サカイさんが●●円だったんで、そちらに頼もうかと…」
「お!お待ちください、うちは○○円にしますので!」

みたいな感じです。値引き交渉が苦手なあなたにも安心ですよ。

ピアノ引越し青森/ピアノを高く売却するには、一括査定

また、引越し先にピアノを持っていけない、処分しないといけないとお考えのあなたには、引越し業者の買取・保管サービスを利用するのもいいんですが、より高く売りたいなら、ネットのピアノ買取一括査定サービスを利用するのが良いでしょう。

複数の買取業者があなたのピアノに値段をつけ、あなたは一番高い値段の業者に売る…それだけのサービスなんですが、「処分費用かかると思ってたのに値がついた」「思ったよりも高い値段で売れた」などなど、評判もそれなりに良いようです。

ピアノが高く売れた

特にヤマハとカワイのピアノは需要があって高く売れます。お手持ちの機種が古くても諦めず、一度査定に出してみてください。

ピアノ引越し青森/まとめ

以上の情報って、知ってるだけで引越しにかかるお金が2~3万円は変わってくるんですよね。

引越しは何かとお金がかかります。節約できるところは節約して、上手に引越しを乗り切ってくださいね。