鳥取でピアノ運送したいんだけど、業者ってどうやって探したらいい?

中国地方
鳥取でピアノ運送

鳥取でピアノの引越しを考えているあなたへ。

「イタイなぁ…ピアノの引越し代、高いよぉ…」なんて、お嘆きじゃなないですか?

配送料安くしたい場合は、引越し業者含めて相見積もりを取って下さい。見積もりサイトを使うと楽です。

コツは2回見積もり。使い方は、こちらを参考にどうぞ。

鳥取のピアノ運送費を安くするには、相見積もり

最近では一般の引越し業者の中にも、ピアノ運搬の専門スタッフを置いているところが出てきました。ピアノの調律、クリーニング、修理、保管、買取、処分なんかのサービスを行なっている業者もいます。

ピアノ専門スタッフが対応

鳥取県なら、ハート引越センターとか、サカイ引越センターが、ピアノ運搬に対応しています。専門スタッフをおいて、調律などのサービスを行なっているんです。

 ピアノ運送備考
サカイ引越センターピアノ専門スタッフが梱包・運搬。調律もあり。
ハート引越センターピアノ専門スタッフが輸送、調律、買取、引取処分、修理まで対応
赤帽ピアノ運搬に関する記述なし。軽トラ専門。
アリさんマークの引越社対応可能。専門協力会社による作業の場合もあり。
アート引越センター対応可能。詳細は記載なし。
クロネコヤマト運送、買取対応可能。専門スタッフ対応かどうかは不明。

料金はどれくらいなんでしょう?

実は、電話で「いくらくらいですか?」と聞いても、なかなか教えてもらえません。大手の業者ほど、「すみません、見積を出させてもらいますので…」と言ってきます。融通が効かないんですね。

見積の取り方は、順番に業者に電話して依頼してもいいんですが、ネットで、引越し見積もりの一括見積りサイトを使うと便利です。必要最低限の情報を入力するだけで、各社に一括で見積もり依頼を出すことができるんです。

20141011110649

また、2社以上の業者に見積もりを出してもらうことで、「あい見積もり」のような形になって、値引きもしてもらいやすくなります。

ガンガン強気で値段交渉するの苦手だなぁ、というあなたも「xx社は、○○円だったので、そちらにしようかなぁと…」なんて、言うだけで、対抗業者はそれより安くしてくれるケースも少なくありません。

鳥取でピアノを高額買取してもらうには、一括査定

引越し先にピアノを持っていけなくて処分する予定のあなたは、引越し業者の買取・処分サービスを利用するのも手間いらずで良いのですが、ネットのピアノ買取一括査定サービスを利用すると、ピアノをより高く売れます。

ピアノ高く売れた

複数の業者に、あなたのピアノの査定額を出してもらい、あなたは一番高い業者に売る…というそれだけの仕組み。「処分費用かかると思ったのに、売れちゃった?!」という人も少なくありません。

ヤマハ、カワイは特に高く売れるので、古いピアノでも諦めずに査定してみましょう。

鳥取のピアノ運送まとめ

以上のポイントは「複数の業者を相手にすると、安く依頼できたり、高く売れたりする」ということですね。

これらの情報は知っているだけで、それほど手間も変わらないのに、お金だけが2~3万円違ってきたりするんです。

知らないって、恐ろしい…。何かとお金がかかる引越し、あなたは賢く節約して、上手に引越しを乗り切ってくださいね。

中国地方
3000adminをフォローする
【ピアノ運送の相場】 料金の比較、安い引っ越し業者は?